医師からのコメント追加しました

医師からのコメント」ページに、小児科医の先生からコメントをいただきました。

 当院では女性だけでなくお子さん(産後すぐの赤ちゃん〜中学生)の治療も行なっていますので、お子さんに対して「病院では大丈夫と言われたけれどあまり調子が良くなさそうだな」と感じているお母さん・お父さんがこれを読んで、「病院以外の選択肢もある」と思うきっかけになれば嬉しいです。

 先生とは手技のセミナーで知り合ったのですが、お医者さん、しかも自由度の少ない勤務医の先生が、私たちのような一般の治療家と席を並べて実技を勉強するというのは、とても珍しいことだと思います。
 コメント内にもあるような「(思念などの)エネルギーが体に影響を与える」「意識を使う」などといった最新の量子物理学で言われているようなことは、「私が言って説得力があるのかな・・・怪しくて引かれないかな・・・」と思ってしまうのですが、お医者さんの話なら「そうなんだな」と思ってもらえるような気がします。
 いつも忙しい先生ですが、今後当院でお子さんの健康、養生のためのセミナーなど開催する際には、登場をお願いできたらいいなと思っています。

 当院でのお子さんへの施術についてもまたあらためて記事にしていきます。

====================

鍼灸ブログランキングに参加してみました。
応援してくださる方は是非下記バナーのクリックをお願いします!