練馬駅・豊島園駅|11:00~19:00|定休:月木|予約制

移転のお礼

移転が完了して無事10日ほどが過ぎました。営業休止していた3週間はご迷惑をおかけしました。オープン後1週間は、定期的に来院されている方の予約でほぼ埋まっていましたが、今週からは予約枠にも余裕が出てきていますので、今まで通っていただいていた方も、初めての方も、是非ご利用いただければと思います。

前店舗に来院いただいた皆様へ

前店舗では、4年間続けることができました。目立たない場所で、大した実績もなく、ネット以外では宣伝をしていないにも関わらず、続けられてきたこと、今回移転することができたのも、見つけ出して来院してくださった皆様のおかげです。ありがとうございました。治療効果や対応などでご期待に添えず、来院されなくなった方々がいらっしゃることも認識しています。ここを読まれていることはないかと思いますが、力不足で申し訳ありませんでした。

4年前の最初の開業準備時は、人が来てくれるのか、うまく行くかもわからず不安ばかりでしたが、今回は当時とは違い、いつも来てくださっている方々に「より快適に過ごしてもらえますように」という気持ちで準備を進めることができました。

とはいえ、内装デザインを専門家にお願いすることに決めたのは10月後半で、同業の先輩に「せっかくやるならちゃんと整えた方がいい」と何度も助言されたからでした。そこからは自分でも予想していなかった急展開になり、焦りと不安の毎日で、終わったら体重が3キロ落ちていました(お祝いのお菓子ですぐ戻りました)。それでも4年前よりは不安少なく進めることができたのは、やはり「どこに移転しても行きます」と言ってくださった方々のおかげです。

移転に伴い料金を変更いたしましたが、前店舗から継続して通っていただいている方にはこれまでの感謝を込めまして、
全身治療の料金は2022年末まで、旧はり灸コースの方は2022年3月末まで、据え置きとさせていただきます。

今後も数年スパンで料金の見直しが入ることがあると思いますが、その際も、その時点より前から通ってくださっている方には据え置きの期間を設けるなどで優遇させていただきますので、末長くご利用いただければ幸いです。

移転を通して

移転においては、引っ越し・電気工事・修繕・内外装・不動産など、普段関わることがないような専門家に、ネットの情報だけで恐る恐る連絡をして相談や依頼をすることが沢山ありました。その中で「プロってやっぱりすごいな」と感動する場面が何度もありました。お願いしたことを解決してくれるだけでなく、自分でも認識できていなかった問題を指摘して解決してくれたり、とても感じの良い対応だったり、条件が合わず他社に依頼することになったことを伝えても快く「ご希望が叶ってよかったです!」と言ってくださった方もいました。
私の仕事は生身の身体が対象ですので1発解決や予測が難しい面がありますが、「より早く確実に問題を解決できること」をベースに「言葉になっていない問題を拾い上げること」「気持ちに寄り添えること」がプロなんだな、そういう仕事がしたいな、と思えた経験でした。

4年間で多くの方を施術させていただいたことで、ある程度の効果予測も立てられるようになり、自分の得意不得意も見えてきました。今後も、来院される方のご希望と、私が提供できるものが乖離しないように、このサイトやSNSでお伝えしていきたいと思います。

また、今回も同業仲間や友人達、家族が色々と手伝ってくれたり、励ましてくれました。沢山の方々の応援や協力があって完成した空間で、より良い施術をしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。